鍼灸師を目指す学生の勤務先

働きながら鍼灸師を目指すには
原則、鍼灸専門学校は夜間部に通学して
鍼灸を学びながら鍼灸師を目指します。

モチロン、昼間部で働きながら
鍼灸師を目指す人もいると思いますが
鍼灸マッサージ学校の時間割では難しいと思います。
(学校が都内など、授業終了直後に勤務できるなら可)

では?働きながら鍼灸師を目指す際に
他の業種で働きながら鍼灸師を目指すのか?
鍼灸院や病院、あるいは整骨院・接骨院・スポーツジムなど
将来、勤務先になりうるところで働くか?

なかなか難しいものがありますね。

自分の経済状況なども勘案の上
勤務先を選ぶといいと思います。

一般論として
鍼灸師専門学校で昼間部の場合
最近の傾向として、高校卒業後ストレートで
鍼灸学校に入り、学生専業さんが多いようです。

また、はり師きゅう師夜間部では
社会人経験者や会社に勤めながら
はり師・きゅう師を目指す人も多いので
鍼灸師を目指しながらフルタイムの仕事を持つ人も多いようです。

スポンサード・リンク