鍼灸師 国家試験 合格発表

鍼灸師の国家試験 合格発表ありましたね。
まもなく平成19年度の鍼灸師国家試験の合格率が
針灸師学校別に発表されますね。

正直、鍼灸師の国家試験は
まじめに、はり・きゅう・マッサージ専門学校に通学し
進級していけば、8割がた合格する国家試験です。
(他の医療系国家資格も同じですよね。)

新設の鍼灸学校は、国家試験の際に不利
伝統校は針灸国家試験に有利などの
議論を目にしますが

正直、鍼灸学校での国家試験合格率や
針灸国家試験対策は異なるでしょう

しかし、全国規模で針灸師専門学校が増えている現在
どこで、学ぶかよりも

針灸師国家試験合格後に何をしたいのか?
考えその事に注力した方がいいと思います。


鍼灸師国家試験 まとめ
鍼灸まっさーじ師国家試験の合格率は
専門学校によって若干の差はあるが

鍼灸師国家試験は、まじめに通学すれば
けして、難易度の高い国家資格ではない

スポンサード・リンク