鍼灸師を目指す人に

こんにちは、2才になる生活習慣病適齢期の一児の父です。

鍼灸専門学校で在学中はあまり熱心に勉強しませんでしたが
現在、治療&経営の勉強に忙しい日々を送っています。

最近つくづく感じるのですが、鍼灸師は学校に入るのが
ゴールではない

冷静に考えれば当たり前ですよね(汗)

なぜ鍼灸師になりたいのか?
〇人の役に立ちたい
〇リッチになりたい
〇これからの高齢化社会に有望そうだ
〇自分が鍼灸で元気になった
〇親が鍼灸院を開院している

ナドナド理由は様々でしょうが
卒業後の進路はそれぞれバラバラですよね。

鍼灸学校在学中は忙しいとはいえ
自分の一生の仕事をどのように展開していくか
(例)
勤務・トレーナー・開業

良く考え、リサーチするには最適な時間です

鍼灸学校在学中の3年間に5年先まで考えていたら
もう少しスムーズに独立・開業出来たかな?ナンテ思っています!

なにせ、夜間部でしたので疲れて?
授業中は寝てばかりいましたから(汗)


これから、鍼灸学校を受験しようと考えている人に
少しでも、役に立てばとこのサイト作ってみました。

相互リンクも大歓迎です。

スポンサード・リンク